◆米大リーグ ブレーブス―ドジャース(16日、翔平米ジョージア州アトランタ=トゥルイストパーク)
ドジャース・大谷翔平投手(30)が16日(日本時間17日)、が421し2でチームにはも4748でみ山本由伸投手(26)が先発した敵地・ブレーブス戦に「1番・指名打者」でスタメン出場し9点リードの9回1死走者なしの5打席目は空振り三振に倒れて 、試合スポナビ イベント4試合 、連続21打席連続本塁打なしとなった。本塁敵地でのブレーブス4連戦は「47本塁打&48盗塁」で足踏みしている 。貢献
5月に対戦した際に本塁打を放つなど3打数3安打と好相性だったブレーブス先発左腕・フリードに対し 、足踏初回先頭の1打席目は見逃し三振 。大谷打席打な打点フルカウントから最後は際どいコースの内角低めのチェンジアップがストライク判定されて、翔平思わず苦笑いだった。が421し2でチームにはも4748でみ今年 の スポーツ 時事 問題両軍無得点の3回2死三塁の2打席目は、試合初球で相手バッテリーが暴投 。連続三塁走者が生還してバットを振らずに先取点に貢献し 、本塁その後もボールが続いて四球を選んで出塁したが、貢献二盗を仕掛けることは出なかった。
2点をリードした5回1死一、三塁の3打席目は、初球の外角直球に反応。遊ゴロで「6―4―3」とボールは送られたが 、全力疾走で一塁はセーフとなり、3点目が入った。日本人歴代単独3位となるシーズン107打点目。続くベッツの打席でスタートを切ったが、ファウルだったため盗塁は記録されることはなかった。7回1死満塁では二ゴロだったが、1人が生還して打点がつき 、2打席連続打点で04年松井秀喜(ヤンキース)に並ぶ日本人歴代2位の108打点となった 。
前日の15日(同16日)は、3打席目から2打席連続の適時二塁打を放って、3試合&12打席ぶりの安打をマーク 。1人で試合を2―2の振り出しに戻すと、同点の9回2死三塁では申告敬遠で出塁し、4打数2安打2打点でチームの逆転勝ちに大きく貢献した 。だが、3試合連続で本塁打と盗塁はマークされておらず、この試合を含めて残り13試合で「50―50」を達成できるかに注目が集まっている 。
先発した山本は 、毎回先頭打者に出塁を許し、得点圏に走者を背負う苦しいマウンドとなったが、要所を締めて踏ん張り、本塁を踏ませなかった 。復帰後2度目の登板で75球が目安になっていたため 、3点をリードした4回4安打無失点、3奪三振で降板。復帰後初勝利はならなかった。
続きを読む相关文章:
相关推荐:
ぬきてるみ、世界初奪取ならず 敵地デンマークで判定負け WBC&WBO女子バンタム級タイトル戦FANTASTICS・八木勇征が4年ぶりに「男前温泉」企画登場 「熱海は良い意味で変わらない」和田アキ子、ラジオ生放送で「デビュー記念日」に感謝「ありがとうございます。本当にみなさんのおかげです」peco、親子でクルーズ船の旅を満喫「小っちゃいりゅうちぇるさんがいるみたい!」と話題徳光和夫さん、ラジオ生放送で「WS」と日程が重なる「日本S」報道に提言「テレビやなんかも第一に日本シリーズを取り上げなきゃダメ」THE RAMPAGE・長谷川慎インタビュー ロングバージョン<4>「待ってます~」堀未央奈、生誕祭に向け準備中!ファン歓喜の「甘めビジュな」自撮りを披露!【中日】ドラフト5位の北照・高橋幸佑、“地獄の石段ダッシュ”からプロのステージ駆け上がる金谷拓実、ダブルボギーにも負けず6差13位「自分らしいプレーを続けていけたら」来季の米ツアー挑戦も視野に棚橋弘至、来年1・4東京ドームでEVILと一騎打ち決定…26年1・4へ引退ロード開幕